銀座エリアのエステポータル☆新感覚のランキング・直感で選べるマップなど情報満載♪

銀座エリア・エステ人気ランキング エステサロンの総合情報サイト
エステ・スクール総合ランキング
HOME > Q&A

Q&A

エステサロン、施術に対する、良くある質問や、疑問に対して、解りやすくお答えしています。


MENU
ライン
Q&A 一覧

ライン
脱毛

ライン
痩身

ライン
フェイシャル・美白

ライン
豊胸・バストケア

ライン
リラクゼーション

ライン
ゆがみ・矯正

ライン
デトックス

ライン
エイジングケア

ライン
スパ

ライン
ブライダルエステ

ライン
ネイル

ライン
ヘアケア・ヘッドスパ

ライン
日焼け・タンニング

ライン
エステに関して

ライン
フェイシャル・美白
Q

エステでシミは改善できますか?

A エステのトリートメントではお肌の新陳代謝を促すことができるので、しみの原因となるメラニン色素の増加をおさえたり、古い角質として落としやすくしていきます。
 
Q

敏感肌でもエステサロンのフェイシャルは受けられますか?

A エステサロンのメニューによっても異なりますが、大半は敏感肌でも受けられるメニューが用意されています。カウンセリング時に自分の肌の状態をエステティシャンによく相談しましょう。
エステサロンによっては敏感肌用のケア用品を用意しているところもありますし、ピーリングやゴマージュなど敏感肌には向かないケアも避けることができます。
 
Q

1回の施術でも効果はありますか?

A 効果には個人差がありますが、肌表面の汚れや角質を落とし、潤いや美容成分を与えることで、1回でも違いを感じられる方が多くいらっしゃいます。ただし、エステの効果は永続的ではありませんので、定期的なお手入れをおすすめします。
 
Q

毛穴の黒ずみは綺麗になりますか?

A 小鼻などの毛穴の黒ずみは皮脂の酸化が原因です。
パックや吸引などで改善することができますが、無理に取ろうとすると皮膚をいためる場合がありますので気をつけましょう。
 
Q

エステでフェイシャルをやりたいのですが、メイク道具は持っていくべきですか?

A フェイシャルでは毛穴の汚れまで取り去る為、メイクもしっかりと落として施術を始めることが多いため、ご自分用のメイク道具を持っていった方がよいでしょう。
エステサロンによってはメイク道具を貸し出しているところもありますので、事前にサロンへ確認してみましょう。
 
Q

自分でお手入れするのと、エステでお手入れするのとでは、
そんなに違いがあるのでしょうか?

A 自分で念入りにお手入れをしていても、お肌の知識がないまま自分に合わないケアを知らずに続けていると、逆効果としてしわやたるみを引き起こすこともあります。

エステティシャン達は美容の基本から学んだスペシャリストですので、より良いケアとアドバイスを受けられます。
また、エステサロンならではのマシンもあるので、ご自宅のケアとの違いは、かなりの差があると言われています。
 
Q

小顔になりたいのですが、エステでも効果はありますか??

A エステでも小顔効果が期待できるトリートメントがあります。

顔が大きく見える原因は、
・顔の周りについた脂肪
・顔のむくみ
・老化によるたるみ
・エラの部分の骨格が大きい
・エラの筋肉の発達過剰
などがあげられます。

脂肪やむくみなどの場合は、顔のリンパドレナージュや脂肪燃焼トリートメントなどである程度小顔効果を得られる場合があります。
骨格や筋肉の発達が原因の場合は、美容外科で医師に相談しましょう。
 
施術説明ページへ

■エステサロン新規登録会社概要関連運営サイト免責お問い合せリンク集相互リンクについて